« 駿河湾クルーズ?? | トップページ | カワハギは時期尚早 »

夏が戻った日です

昨日は釣りに行ったが海へ浮かんで釣り始めたころから風が強くなり早々に撤退した。今朝は久しぶりに晴れて風も穏やかなのでカワハギの試し釣りに行こうと思ってたが、あれこれ用事を済ませたり用具を探したりしてるうちに9時になってしまったので釣りは止めた。そこで妻に頼まれた菜園のキュウリを代理で収穫に行きました。Imgp7862
明日になると大きくなりすぎるので、今日採ってきて良かったです。野菜高騰のおり助かりますね。

10時過ぎには運動もしなくっちゃとチャリで三保まで偵察に走りました。Imgp7856


Imgp7857
飛行場前の浜には大勢の釣り人が竿を並べています。僕もそうですが平日でも遊べる人が多くなったのを実感します。松の日陰から眺めていると時々竿が曲がり、ソーダガツオが釣れる様子が見えました。変わった船が曳航されて沖を目指している。Imgp7858
普段はMマリーナに鎮座している「環ちゃんスクープ」という名の変わり舟で無人で航行するするとのことだが、今日は何かのお仕事がありそうだ。帰りはちょうど御昼時だったので回転寿司によりましたが、カウンターが満員でボックス席に案内されて一人でゆったりと食べました。夏休み中は店外まで並ぶほど混んでいたのがうそのようです。Imgp7860

帰路近所の川には20cm近く成長した鮎が見えたが、大きなモクズガニが下流に歩くのも観察出来ました。もう海に下って産卵に行くのでしょうか。
午後はカワハギ用の錘に飾りを付ける加工をした。Imgp7863
100均のシールを準備してあったので15~25号の重りにベタベタと貼り付けます。イワシの頭も信心から!と思いますが、派手な錘はカワハギを寄せる効果は有ると思ってます。

|

« 駿河湾クルーズ?? | トップページ | カワハギは時期尚早 »

ポタリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/60250288

この記事へのトラックバック一覧です: 夏が戻った日です:

« 駿河湾クルーズ?? | トップページ | カワハギは時期尚早 »