« 10日はカワハギ試し釣り | トップページ | 違うコースを走った »

リトルフォレストそして夜はクツワムシ

11時から上映の映画館に行きました。観客はわずかに5人ですがシネコンだからこそやっていけるのでしょう。農業関連との事前知識だけで見たくなったのですが、変わった映画です。主役は「橋本愛」ですが、一人で田舎暮らしを続けて農作業をするというのは似合いません。しかし妻が菜園に凝っているので色んな事が興味深く見ることが出来ました。内容はアクション無し、お色気も無しで面白いとは言えませんが、一人暮らしの若い女性が農作業に頑張る姿を撮り続けるこんな映画も有りかな?と思いました。

一昨日から暗くなるとガシャガシャガシャと鳴く虫の声が聞こえてきます。以前は出かけないと聞えなかったのだが、2年くらい前から家の庭で鳴くようになりました。今日も7時を過ぎると鳴きだしたのでライトとデジカメを用意して抜き足差し足で声の主を探します。いました!ミョウガの葉の上で鳴く大きなクツワムシです。P9121283
他にもコオロギ、カネタタキ?などが鳴いてますが、妻も僕も一番のお気に入りはクツワムシです。

|

« 10日はカワハギ試し釣り | トップページ | 違うコースを走った »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/60304307

この記事へのトラックバック一覧です: リトルフォレストそして夜はクツワムシ:

« 10日はカワハギ試し釣り | トップページ | 違うコースを走った »