« リトルフォレストそして夜はクツワムシ | トップページ | カヤック教室のお手伝い »

違うコースを走った

車が点検入院してるので今は代車に乗っているが、カヤックを積めないので釣りに行けません。今日はハゼ釣り見学でもしようかと10時にチャリで出かけました。Imgp7924
BD北側の小さな川には釣り人が5人いたので釣果をのぞいてみます。

Imgp7923
良型ですがハゼは1尾だけしか入ってない。聞くと今のところはまるで当たりがうすいといってますが、潮が変われば良くなるだろうとのことでした。次は巴川の右岸を走りながら釣り人を探すが、河口近くに3人いるのはシーバス狙いの人だ。予想に反してハゼを狙う釣り人は少なくて、八千代橋近くに一人だけいた人も暇そうでした。次は江尻埠頭へ行ってみました。Imgp7930
車横付けの便利なところなので大勢並んで竿を並べています。しかしなかなか釣れません。Imgp7929
対岸の岸壁にも釣り人が見えます。清水港は立ち入り禁止の場所が多くなり、こんなところに釣り人が集まるのですが釣果は期待できないようです。
Imgp7931
ご近所の小川の鮎も20cmほどに成長し、20尾ほどが盛んに苔を食べる姿が見えます。水質が良ければ網を持ってきて獲るのだが、今のところは眺めるだけで楽しんでます。

|

« リトルフォレストそして夜はクツワムシ | トップページ | カヤック教室のお手伝い »

ポタリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/60314318

この記事へのトラックバック一覧です: 違うコースを走った:

« リトルフォレストそして夜はクツワムシ | トップページ | カヤック教室のお手伝い »