« 伊那の旅 Ⅱ | トップページ | リトルフォレストそして夜はクツワムシ »

10日はカワハギ試し釣り

そろそろカワハギが釣れるころだろうと三保内海へ出かけたのは10時半です。大潮で昼ごろに潮位が低いので餌にする貝が採れるだろうとの思いも有りました。風も終日南西との予報で内海の堤防で釣るには良い感じです。12時半仕掛けを降ろすと餌が直ぐに無くなり、これはカワハギかも?と思ったが違うようです。Imgp7920
餌取り上手な磯ベラで連発で喰ってきます

Imgp7922
次は定番の外道キタマクラで、こいつも餌取り上手なのでカワハギと間違えます。Imgp7921
釣り初めて1時間、やっと本命が釣れましたがちょっと小さいな。
かなりの時間経過後に2尾目が釣れましたが、更に小さく15cmほどでした。場所を変えてみたが釣れるのは外道だけで3時半に諦めて終わりとします。初めの場所では水中撮影も25分してみたが、帰ってから再生すると写っているのはキタマクラだけでした。カワハギの盛期はまだ先のようです。

|

« 伊那の旅 Ⅱ | トップページ | リトルフォレストそして夜はクツワムシ »

釣り」カテゴリの記事

コメント

この前のコメントで、タチはダメですよ~。と言ってしまいましたが、土曜日は濁りが入ったからか、タチが良くアタリましたよ。
五時位から祭りが始まって、六時ちょい過ぎ位までアタリました。
サイズも良くて、指4位から指6位までのが、10ちょっと釣れました。バラしはその倍位といったところです。
内海の灯台前位から、航路手前位がポイントでした。
序盤はベイトの群れが通るとアタリ、後半は、灯台から延びる海底の、カベ沿いのベタ底で、良型が連発しました。
頑張ってジグを投げれば、浜からでも届きそうな場所でしたよ。
カワハギはもう少しといったところですかね?

投稿: けん坊 | 2014年9月14日 (日) 14時53分

指6も、10本も凄いですね。タチ釣りに出動したいが車が代車でカヤックを運べません。

投稿: pu-63 | 2014年9月14日 (日) 19時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/60304082

この記事へのトラックバック一覧です: 10日はカワハギ試し釣り:

« 伊那の旅 Ⅱ | トップページ | リトルフォレストそして夜はクツワムシ »