« 故宮博物院「神品至宝」展 | トップページ | 駿河湾クルーズ?? »

カマスが面白い

早めの出発で5:30には真崎の海へ浮かびました。Imgp7839
ベイトに穴が有るのはストロボの反射と思います。

サビキを落とすとカタクチイワシが鈴なりで上がってきました。Imgp7840
大物が食いつかないかな?とそのままで仕掛けを底まで落としてしばらく待ったが反応はなかった。ベイトが多くて食べ放題、仕掛けの餌など見向きもしないのだろう。白灯台の東にはアジらしき反応が有り、仕掛けを落とすとたまに釣れます。Imgp7841
風が強いのでカヤックがすぐに流されるので行ったり来たりの釣りで忙しい。おまけに魚の食いは悪くてほとんどが1尾で上がります。それでもクーラーボックスは徐々にアジが増えてきます。適当に釣ったので堤防の裏側を探すとカマスの反応があり22~25cmのカマスが釣れます。しかしこちらも釣れるのは単発で数は伸びない。おまけにカマス用仕掛けで無いので3回ほど幹糸から切られてロスが多い。しかし引きはそこそこ強いので楽しめます。次はカマス用の仕掛けを準備してやって見ようと思いながら9時過ぎに竿を納めた。Imgp7845
アジは12~15cmが25尾、Imgp7843
カマスは22~25cmが25尾で、お惣菜釣り師としては合格だ。

Imgp7846小さいアジを選んで二人分の刺身。Imgp7844
夕食のフライようにも捌きます。他にも干物、ナメロウと多彩な調理をしました。


|

« 故宮博物院「神品至宝」展 | トップページ | 駿河湾クルーズ?? »

釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/60227798

この記事へのトラックバック一覧です: カマスが面白い:

« 故宮博物院「神品至宝」展 | トップページ | 駿河湾クルーズ?? »