« カワハギの準備 | トップページ | ゴジラ 3D »

何とか合格の釣果?

ちょうど一週間ぶりの釣行です。5時40分真崎からは富士山がくっきりと見えてますが、秋が近いと感じる眺めですね。Imgp7808
ルアーマンが一人見えますが、彼はこの後シイラを掛けて嬉しそうでした。

海は静かで澄んでいるので、釣れそうもないなと思いながら6時前に釣り開始する。Imgp7813
この反応はアジ、カマスに違いないと思い、サビキを投下するが当たりなし。海中が明るいと魚は偽餌には騙されない事を再認識しました。Imgp7814
それでもたまにはアジ、カマスが釣れるので漁探を眺めながらあちらこちらをウロウロしました。Imgp78158時10分富士山と富士の競演が見られました。右に見えるミニボート釣り師に様子を聞きに行きましたが「今日はダメ」とのことでした。

シイラが居ないかなとジグも投げてみるが全く反応は無い。テトラに止まる珍しい鳥を見ました。Imgp7810
クロサギです。僕は海でしか見たことが有りませんが、普段はどこにいるのだろうと気になります。9時半帰ることにしますが、タンデムのカヤッカーが沖へ漕いできます。Imgp7816
父と息子のようですが、最近はカヤック釣り師のすそ野が広がったのを実感します。釣果は渋かったが13~24cmのアジ、カマス、ムツが23尾と、お惣菜釣り師としては何とか合格でした。Imgp7818夕飯には定番の刺身を作りました。Imgp7819

|

« カワハギの準備 | トップページ | ゴジラ 3D »

釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/60176859

この記事へのトラックバック一覧です: 何とか合格の釣果?:

« カワハギの準備 | トップページ | ゴジラ 3D »