« アジ、カマス、カワハギ調査 | トップページ | 故宮博物院「神品至宝」展 »

イソヒヨドリの鳴き声

昨日今日と家の近くで非常に良く鳥のさえずりが聞こえる。探すと近所のTVアンテナにイソヒヨドリが止まっていた。Dscf3869
最初は2羽いたのだがカメラの準備をする間に1羽は飛び去る。残ったのはオスのようで体を震わせながら良い声で鳴き続けていた。Dscf3870
逆光なのできれいな色が出なかったが、双眼鏡では青い背とオレンジの胸が良く分かった。そろそろ餌台へ好物を置こうと思うが雀が来るので思案中です。

午後は映画を見に行った。「トランスフォーマー」の予備知識はほとんど無かったが、原作は日本のコミックとのことで戦国武士の兜をかぶるロボット??も出てくるのは笑える。スーパーカーとトラックが変身してトランスファーマーになるのはなめらか過ぎて変だと思ったが、3Dは迫力満点で楽しめました。しかし戦闘場面が多くて時間も長すぎ、見終わって疲れを感じた。

|

« アジ、カマス、カワハギ調査 | トップページ | 故宮博物院「神品至宝」展 »

庭の四季」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/60217827

この記事へのトラックバック一覧です: イソヒヨドリの鳴き声:

« アジ、カマス、カワハギ調査 | トップページ | 故宮博物院「神品至宝」展 »