« 蝉が元気だ | トップページ | 老人と海?(でかシイラ) »

海のイベント色々

三保でボード系の大会が有るので見物に出かけました。P8021100
凄い賑わいで選手たちは準備中ですが、スタートまでは間が有りそうだ。

時間つぶしに真崎海岸へ釣りの偵察に行きました。P8021102
台風11号のウネリが来ている様子で釣り人の数は少なく、釣れる様子も有りません。P8021105
興津港にはいつの間にか「地球」が戻っています。このところ大仕事の報道も無いので、基本的には待機状態でしょうか。内海へ戻るとカヤック体験の人たちが出るところです。P8021108
陸番の付き添い人に聞くと、掛川市の子供会とのことです。昔夏休みの子供会イベントは普通は川遊びと思っていましたが、ユニークな世話人がいると選択肢も増えて良いことだと思いました。10時20分ごろ選手たちがずらりと並び一斉にスタートしました。P8021109
最近はやりのスタンドアップパドルボードですが普段見かけるのはせいぜい数名なので、60名もが並ぶ姿は壮観です。P8021112
広い三角のコースをトップクラスは3周するが、一周でも13分ほど掛かるので3周するにはスタミナも必要だ。P8021121
さすがに子供たちは遅れていきますが女性でも上位の数人は男性に負けてません。
クラスによっては一周でゴールもありますが、みなニコニコ顔で楽しそうでした。僕が見ている限りではバランスを崩して転落した人は一人だけで、その面では期待外れでつまらなかった。やはり競技に出ようという人は技能に自信が有る人ばかりなのだろう。十分に楽しめたので3周のゴールを待たずに一旦帰宅する。昼食後風が出てきた様子なので、午後の部のウインドサーフィン競技も見ようと再度チャリで出かけます。P8021127
ところが予想に反して風は弱く見ていてもつまらないので真崎海岸へ移動しました。P8021129
ジギングの釣り人を見ながらのんびりしていると沖合に自衛艦が通ります。港祭りのイベントで体験航海を募集していたのを思い出したが、随分多くの一般人が乗っているのが見えました。直ぐ側の軽飛行機場にはタッチ&ゴーをする飛行機があり、2度目に来たところを待ちかまえて撮ることが出来ました。P8021133


P8021135
夏の三保は色んな事があり退屈しません。これ以上求めるなら浜辺にビヤガーデンでも有れば嬉しいな。

|

« 蝉が元気だ | トップページ | 老人と海?(でかシイラ) »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/60085285

この記事へのトラックバック一覧です: 海のイベント色々:

« 蝉が元気だ | トップページ | 老人と海?(でかシイラ) »