« 炎の花 | トップページ | 中高年好みの?時代劇 »

サバ3匹とアジ1匹

5時35分真崎海岸です。Imgp7216
風は弱く海は穏やかでのんびりと漕ぐには良い日波ですが、釣りには??ですね。

先ずはアジと魚影を探すが、漁探の反応はまるで無くサビキを垂らしたままで移動していると、突然ギューンと竿が絞り込まれました。サバに違いないと思うのだがアジ狙いのハリスは1.5号と細いので無理できません。ドラグを緩めにして有るので水面近くまでサバが来ても又反転して糸が出ていく。それでも2~3分(多分)で何とかタモに取り込みました。Imgp7218
40cmを越えそうな良いサイズだ。これはおまけみたいなものだからと気を良くして、再びアジ狙いを続ける。Imgp7223
底に反応が有りサビキを落とすとクイッとの当たりがあり、釣れたのは20cmのアジだった。しかしアジはこれっきりで、次に来たのはサバだがハリスを切られて逃げられる。アジは諦めてサバ用のジグサビキに変えてサバの反応を探しながらパドリング。Imgp7219
今期初めてお会いしたtさんがサバと格闘中です。7時20分までにサバを2尾追加したがそれ以後は反応が消える。ずっと沖まで行ってみたがサッパリなので8時半には竿を納めました。Imgp7224
サバは2尾をしめ鯖に1尾は味噌煮用にし、アジは刺身にしたが全ての作業はAM中に終わった。
サバの強い引きは楽しめたし家で食べるには十分な釣果、今日くらいがちょうど良いかと思います。


|

« 炎の花 | トップページ | 中高年好みの?時代劇 »

釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/59908373

この記事へのトラックバック一覧です: サバ3匹とアジ1匹:

« 炎の花 | トップページ | 中高年好みの?時代劇 »