« サバ3匹とアジ1匹 | トップページ | 小学5年のカヤック体験 »

中高年好みの?時代劇

午後は妻と映画「超高速 参勤交代」を見てきました。13:20からの部でしたが観客は30人くらいと平日にしては多いと思いました。切った張ったも有ったが、楽しく最後まで見ました。妻も初めは寝ていたが、直ぐに目覚めて以後はしっかり見ていたので良かったのでしょう。大井川の蓬莱橋をロケしたシーンもあり、しばらく行ってないことを思い出しましたが、知ったところが出てくるのは何となく嬉しいです。

9時半、興津川の様子を見にチャリで出かける。Imgp7226
清水駅の東口広場には目立つ花が咲いていたのでチャリを停めて見に行った。説明には「ジャカランダの花」と有りますが、きれいな青い色で夏には涼しげで良いですな。興津川までは12kmあり三保真崎までの倍ほどなので無理せずに漕ぎました。先回見た時には川の流れが変わり、カヤックを海へ出すのが大変そうだと思ったので再度確認です。ゆっくりと橋の上を歩きながら河原を観察したが、ちょっと頑張れば何とかカヤックは出せそうなので、一度はキス釣りに行こうと思いながら帰ることにした。

|

« サバ3匹とアジ1匹 | トップページ | 小学5年のカヤック体験 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/59920266

この記事へのトラックバック一覧です: 中高年好みの?時代劇:

« サバ3匹とアジ1匹 | トップページ | 小学5年のカヤック体験 »