« ブラックベリージャム作り | トップページ | アジの記録更新 »

シイラは面白い

久しぶりの釣りなので海の状況も変わったかもしれないと思いながらいつもの場所へ行きました。Imgp7701
5時半ミニボートが集まってるが何が釣れるのか気になります。中層に反応が有るのでサビキを落とすとブルブルと震えるような引きでウルメイワシが釣れました。刺身が上手いのでしばらく続けてお土産確保します。僕より先に出たタンデムカヤックが東の方で竿を曲げているので行ってみる。Imgp7703
親子でシイラのダブルヒットですが、とても良い光景だ。ジグを沈めると初めに釣れたのは大サバでした。Imgp7702
次はシイラを掛けたが取りこむときにジャンプされて外れる。Imgp7705
トビウオを追うシイラが見えたので、その前方にジグを飛ばすと直ぐに食いつきました。
シイラは引きが強くしかも針を外そうと水面上にジャンプを繰り返すのでタモに納めるまでは緊張します。その後もシイラはかかりましたが、5回掛けて取り込み成功は3回でした。(下手だね)その他にもコツンと感じた当たりも数回あり、シイラの魚影は濃いようだ。9時15分竿を納めるが、あまりにも穏やかな海でアジはチビ2尾と21cmが1尾だけで、刺身の主役はイワシです。Imgp7710
Imgp7711
シイラ釣りは楽しいので次も狙いはシイラだな。

|

« ブラックベリージャム作り | トップページ | アジの記録更新 »

釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/60046864

この記事へのトラックバック一覧です: シイラは面白い:

« ブラックベリージャム作り | トップページ | アジの記録更新 »