« 小学4年のカヤック体験 | トップページ | 小さな旅?オクシズ編 »

自己記録のアジだが

5:30真崎海岸は波無し風無し水は澄んでます。こんな時は魚の食いが悪いだろうと思いながら離岸堤の先端に向かうが、思った通りに魚影はうすい。Imgp7545
周辺の釣り船3艘も釣れる様子は見られません。

Imgp7548
雑魚を投げてカモメと遊んだりして暇つぶししてると、小さな当たりだ。軽く合わせるとグイグイと底へ向かうのはアジの引き方です。Imgp7547
慎重に期待しながら上げると思った通りに大きなアジだった。自己記録更新は間違いなしで嬉しくなり、後はおまけで良いだろうと気楽になりました。Imgp7551
毎朝の特訓は2艘のアウトリガーカヌーで、tさんの脇を追いぬいて行くが何処まで行ってくるのか気になります。Imgp7552
40cmの大サバですが最初に掛けたのは水面でバラシ、2度目のは強い引きだったが掛からず(アルミのオトリに食いついた)3度目の正直で釣り上げました。ヤレヤレ。Imgp7555
初めてお会いしたカヤック釣り師ですが、釣り場を教えたらしっかりと大サバをゲットして戻りました。県東部から転勤してきたとのことですので、今後もよろしくと挨拶をかわしました。あまりにも喰いが悪いので飽きてしまい9時前には上がりました。Imgp7557正確に測ると又長30.5cmのアジですが、マアジでなくマルアジだったのでちょっとガッカリです。Imgp7558
カタクチイワシは海に帰したが、美味しいウルメイワシは手開きにして生で食べます。


|

« 小学4年のカヤック体験 | トップページ | 小さな旅?オクシズ編 »

釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/60002642

この記事へのトラックバック一覧です: 自己記録のアジだが:

« 小学4年のカヤック体験 | トップページ | 小さな旅?オクシズ編 »