« マアジが好漁 | トップページ | 紙飛行機の大会 »

強風の三保海岸

釣りに行くつもりでいたが、雨が止んでも風は強くて釣りは無理と諦める。午前中は庭の手入れをすることにしたが、2時間もやればもう沢山だ。午後はチャリで三保の視察に出掛けるが向かい風が強くて良い運動になる。Imgp6965
風吹きすさぶ真崎海岸ではウインドサーファーとカイトボーダーがかっ飛んでます。頭上のカイトと足元のボードのコントロールの両方を行うのは厳しい練習の成果でしょうか。

Imgp6968
内海では学生がライフセーバーの訓練をしてます。凄く大勢いますがいつの間にか人気のスポーツ?になったのでしょうか。風を背に受ける内海では投げ釣りの人が大勢いるのでしばらく眺めていました。Imgp6969
15分ほどの間にピンギスが2尾釣れましたが、食べるにはもうちょっと大きくないとダメですね。帰りには無人販売2か所でトマトとキュウリを仕入れて帰りますが、これも目的の中です。Imgp6970
安いのはもちろんですが、新鮮なので味も良くてスーパーのは買えなくなります。

|

« マアジが好漁 | トップページ | 紙飛行機の大会 »

ポタリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/59775636

この記事へのトラックバック一覧です: 強風の三保海岸:

« マアジが好漁 | トップページ | 紙飛行機の大会 »