« 「地球」の見送り | トップページ | 海でゆったり釣り気分 »

庭の恵み

梅を収穫しました。Imgp6999
蟻にやられて木が半分以上も枯れたので期待は薄かったのだが、それでも3.9kgも採れました。梅干しと梅シロップにします。

Imgp7013
最初の百合が咲きだしました。レモン色がきれいで庭が明るくなります。Imgp7014
とても小さく可愛げなウチョウランも咲きだしました。昨年咲いている鉢植えを頂いたのですが、難しい花なので1年限りかな?とも思っていたのに良く咲いてくれた。あまり手を掛けなかったのが怪我の功名で良かったのでしょう。Imgp7015
ご存じ!どくだみです。春先からあちらこちらと芽を出すのだが、抜かずに少し残しておきます。真っ白な十字の花は良く見れば可愛いね。

|

« 「地球」の見送り | トップページ | 海でゆったり釣り気分 »

庭の四季」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/59811642

この記事へのトラックバック一覧です: 庭の恵み:

« 「地球」の見送り | トップページ | 海でゆったり釣り気分 »