« 別所温泉のんびり旅 | トップページ | 大サバが釣れた »

小学5年生のカヤック体験

今日は午後からカヤック教室のお手伝いでした。なぜか横浜の学校が多くN小5年の90余名が参加とのことです。Imgp7129
僕は2人艇の担当ですが、リーダーは砂上のレクチャーをたっぷりと時間をかけて行います。

Imgp7144
この年齢だと体力には男女の差は無いようで、個人差の方が大きいと感じました。Imgp7145
皆ニコニコ顔で楽しそう、僕も彼らの笑顔には嬉しくなります。Imgp7147
近くには遊覧船の桟橋が有るので、そちらには近づかないよう気を着けます。Imgp7156
海も温まり、こんなラッコ体験も楽しそうだ。Imgp7160


Imgp7167
大人数なので、横につないだアウトリガーカヌーも出番です。
カヤックを終えて着替えた後には、地引網をやるとのことで列を作って再び浜へ歩いて行きました。今時の小学生はうらやましいほど恵まれてると思います。

|

« 別所温泉のんびり旅 | トップページ | 大サバが釣れた »

カヤック遊び」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/59870844

この記事へのトラックバック一覧です: 小学5年生のカヤック体験:

« 別所温泉のんびり旅 | トップページ | 大サバが釣れた »