« 春を背負って | トップページ | 別所温泉のんびり旅 »

大サバはいるか?

40cmほどのサバが釣れ出したとの情報が有り、自分の目で確かめたくてチャリで三保へ走りました。P6211287
飛行場前の浜には籠釣り師の竿が林立してますが、噂を聞いての大サバ狙いでしょう。しばらく双眼鏡でのぞいてましたが釣れる様子が無いので時合い待ちですね。沖にも4艘のミニボートが見えるが、今まではこんなことが有りませんでした。近いうちに僕も狙ってみる気になりました。

いつものアジ釣り場には小舟が集まり釣ってますが、竿が曲がりません。P6211291
海は穏やかで鏡のようだし、潮の流れも弱そうなので釣りには悪い条件です。内海へ移動するとキス狙いらしきカヤックとミニボートが点々と見える。P6211300
この3艘は同じグループのようですが、彼らも釣れているようには見えません。
大きな声を出して漕いでいるのは大勢乗ったドラゴンボートです。P6211301


羽衣レガッタレースが近付き練習にも気合いが入ってます。
帰り道途中の川をのぞくと、チビハゼが沢山見えてます。P6211304


今まではボラの子しか見なかったので賑やかになり、ハゼの成長を見るのが楽しみです。

|

« 春を背負って | トップページ | 別所温泉のんびり旅 »

ポタリング」カテゴリの記事

コメント

土曜日に倉沢に行きましたが、ジグで40~50㎝位の大サバが入れ食いでしたよ。
去年のパターンもそうでしたが、八時過ぎるとアタらなくなるので、早めの方が良いかもです。

投稿: けん坊 | 2014年6月22日 (日) 19時59分

良い情報を有難う。22~23日は出かけたのでメールは23日の夕刻に読みました。今日も用事だったのでダメでしたが、明日は行こうと思います。

投稿: pu-63 | 2014年6月24日 (火) 17時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/59851788

この記事へのトラックバック一覧です: 大サバはいるか?:

« 春を背負って | トップページ | 別所温泉のんびり旅 »