« 岩牡蠣 | トップページ | 紙飛行機を2機 »

アジは渋かった

5:45真崎海岸ではKさんが釣りの支度中でした。今期は会えなかったのでどうしたかな?と思っていたが2度目とのことでした。Imgp6920_2


穏やかな海には沢山の船が浮かんでます。Imgp6921
赤灯台では一艘の小舟がいますが、餌を貰えないようでアオサギは辛抱強くまっている。Imgp6923
やがて待ちくたびれたのか、ウが良く見せる羽を広げるポーズをしてますが何のつもりだろう?。カヤック釣り師はKさんジュニアです。Imgp6928
アジの魚影はうすくて喰いも悪いが、静かすぎる海が災いしてるのだろう。堤防の反対側へ移動して見たら、雑魚が入れ食いとなりました。Imgp6932
10尾ほど溜めてからアオサギと遊ぶことにします。Imgp6936


Imgp6938
トビとのバトルもあり観察を楽しめます。Imgp6939
アオサギはスロモーなのですが、喧嘩はトビより強いようだ。8時半諦めて白灯台へ移動するが、こちらではアジ1尾を追加しただけでした。Imgp6945
カヤック釣り師が沖へ流れて航路へ入った為保安庁の船に注意をされてました。9時40分竿を納めたが今期最低の釣果だった。Imgp6948
15~21cmのアジはこれだけ。

|

« 岩牡蠣 | トップページ | 紙飛行機を2機 »

釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/59741874

この記事へのトラックバック一覧です: アジは渋かった:

« 岩牡蠣 | トップページ | 紙飛行機を2機 »