« 小学5年生のカヤック体験 | トップページ | 初のキス釣り »

大サバが釣れた

コメント情報で倉沢へサバ狙いで出動した。Imgp7185
5:45海は穏やかで出艇は楽にできます。この場所は波が立ちやすいので出られない時も有ります。

サバはどこにいるのかな?と魚探を見ながら漕ぎますがなかなかそれらしき反応は現れない。Imgp7188
定置網の作業で小魚がこぼれるのか、カモメが群がっています。水深30mくらいまで来た時に中層に反応が有りすかさずジグサビキを落とすとコツンとの感触の後は強烈な引きで大サバに間違いなし。Imgp7189
自作のサビキに食いついていました。ネットに仕掛けが絡んでしまいもたついてるうちに反応は消えてしまった。またあちらこちらとうろついた後は再び釣れた場所の戻ると反応あり。Imgp7191
ものすごい引きで何だろうか?と思いながら上げてみれば、ジグとサビキに食いついた2尾掛けでした。その後1尾追加して4尾になったのでもう良しと、アジを探しに移動する。Imgp7190
作業船には群がるカモメもカヤックが行くと10mも近寄らないうちに飛び立ちます。10m以下の浅場に反応が有り、20cm以下のカマスがポツポツと掛かる。今期の三保ではまだカマスを見たことが無いので小型でも嬉しかった。沢山釣っても後が大変なので9時には陸へ上がる。興津のO製麺所で生麺3種を仕入れて帰りました。Imgp7195
大サバは片身で二人前の刺身が出来ました。他には味噌煮用としめ鯖にする。Imgp7196
カマスはフライ用に捌きました。今日もお惣菜釣り師の任務は完璧です。

けん坊さん、サバ情報を有難うございました。

|

« 小学5年生のカヤック体験 | トップページ | 初のキス釣り »

釣り」カテゴリの記事

コメント

サバ、おめでとうございます。
土曜日はやはり30m~50m位で、群れに当たると入れ食いでした。
もう少し沖めに行ったら、2m位のマンボウが3、4匹の群れで、ボートの下を泳いで行きました。
夏場に黒潮の良い流れが入ると、年によっては、ジンベイザメも見れたりするらしいので、
釣りだけじゃなくて、自然観察も良いな。と思いつつも、結局、釣りに夢中になってしまうんですよね。

投稿: けん坊 | 2014年6月25日 (水) 21時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/59875049

この記事へのトラックバック一覧です: 大サバが釣れた:

« 小学5年生のカヤック体験 | トップページ | 初のキス釣り »