« 大サバが釣れた | トップページ | お土産の釣り »

初のキス釣り

キスを釣りたいと思っていたが、興津川の流れが変わりいつもの釣り場へ行くのが大変なのでためらっていました。そうだ数年前までは用宗海岸沖で釣った事も有るなと考えて、久しぶりに用宗へ行くことにした。Imgp7197
6時準備完了で出発だ。

ところが港からはシラス船がゾロゾロと出てきて、数えてみれば30艘ほども見える。清水港とは違いここでは3艘ひと組での漁なのでこんなに多いのでしょう。Imgp7199
6時10分漁船は一斉スタートしたが、全てが南と西へ向かったのでこちらには来ないと判断して沖へ漕ぐ。Imgp7200
第一投目で直ぐに当たりがあり15cmサイズが釣れた。これは調子が良い!と思ったが後が続かずかなりの間が空いてから次の当たりだ。浅場にいるかもと思い消波堤の内側も狙うが外道しか釣れない。やはり水深9~10m位にいるようで、底をゆっくりと流すとポツリポツリと釣れる。Imgp7202
いつもとは違う景色を眺めるのも良いものです。Imgp7203
自家用には十分の数になったので残った餌を放流して10時前に竿を納めた。Imgp7204
思ったより数は多く、14~20cmが15尾ありました。キスは小さくても小気味よい引きなので楽しめます。

|

« 大サバが釣れた | トップページ | お土産の釣り »

釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/59886807

この記事へのトラックバック一覧です: 初のキス釣り:

« 大サバが釣れた | トップページ | お土産の釣り »