« 静岡ホビーショー | トップページ | アジが大漁 »

二度あることは三度有る、アジ釣れた

5時前カヤックを積んで家を出る。Imgp6830
折戸からは正面に富士山がきれいに見えてます。電線、電柱が景観の邪魔になるとのことで地中化の工事を始めるようだが、完成するころには世界遺産効果も薄れて観光客は減ってるだろうと思います。

真崎海岸へ着くと北東の風が強くて波立っているのでしばらく眺めながら考える。結果、大きな波は来ないので赤灯台へ行ってみることにして5時45分にパドリングを始めた。Imgp6831
ここまで来るのに15分と少しだけ大変でした。Imgp6833
朝日に輝く「地球」がきれいです。こんな景観を見ながら釣りができるのは幸せだと思います。Imgp6834
先客がいたが釣れない様子で移動を繰り返している。しかし惑わされずに自分流で釣り始めたのは6時10分でした。アジがポツポツ釣れるが相変わらずマルアジが多い。Imgp6835
友達になったようでいつの間にかぴったりマークされてるので雑魚を沢山くれてやった。アジの溜まり場は見つからないのであちらこちらと漁探を見ながらの拾い釣りだが、たまにはマアジも上がるので止められない。Imgp6842
8時20分一番のフェリーの通過を待って沖上がりとした。Imgp6844
僕と入れ替わりに若い釣り師が沖へ行く準備を始めました。彼は泳がせ釣りをするとのことですので、大物が釣れるといいですね。帰りに折戸で変な事故車を見ました。Imgp6845
独り相撲で車止めに突っ込んだようだがダメージは大きい!。N社のジュークが起こした、ジョークな事故でした。
帰ってから見るとそこそこの釣果は有りました。Imgp6847
15~20cmのマアジが6尾とマルアジが16尾におまけの小魚はイサキとムツだ。Imgp6848
マアジは刺身にして、マルアジは開いて干物にします。Imgp6849
妻の野菜も収穫が多くなり、いよいよ自給自足生活が好調になりました。

|

« 静岡ホビーショー | トップページ | アジが大漁 »

釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/59670363

この記事へのトラックバック一覧です: 二度あることは三度有る、アジ釣れた:

« 静岡ホビーショー | トップページ | アジが大漁 »