« 庭の恵み | トップページ | 釣りの偵察 »

三保は大混雑

潮位が下がるのでお決まりの岩牡蠣の潮干狩りにいく。三保への道は渋滞がひどいので狭い裏道を利用した。Imgp6732
いつもの場所に駐車できないほどに車は多いのは潮干狩り、ウインドサーファー、水上バイクなどなどの人たちです。

Imgp6737


Imgp6738
強い風が吹きウインドサーファーは楽しそうに遊んでました。


Imgp6742
アカナマコを6尾見つけたが、今日は見るだけで来期の種に残します。Imgp6733


Imgp6739
忍者以上に変身するが何の為でしょう。こんな形でも捕らえて水に放つとまともな形(大きな芋虫型)に直ぐ戻るのが不思議だ。いつか大学教授がテレビでナマコを変身させて遊んでるのを見たことが有ります。
帰りには更に風が強まり、緊張したパドリングを強いられました。


|

« 庭の恵み | トップページ | 釣りの偵察 »

カヤック遊び」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。3日はワタクシも釣りに出ていました。
離岸堤の飛行場側では、アジが沢山いますよ。
五月1日の荒れ後から沢山入ったようで、2日の日は20分ほどで40匹ほど取れました。
アジを餌にしてたら、ワラサも釣れましたよ。
潮が澄んでからは、段々食いが悪くなってきたので、今日の雨後に期待ですかね。

投稿: けん坊 | 2014年5月 5日 (月) 23時14分

けん坊さん貴重な情報を有難う。偵察に行っても良い釣果は聞かれず見れずで釣行には出ませんでした。キスからスタートと思ってましたが、アジ狙いも良さそうですね。
ただし6日の9時に離岸堤前で観察しましたが、5艘のカヤックとミニボートは釣れてない様子でしたので迷うところです。

投稿: トピ主 | 2014年5月 6日 (火) 11時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/59587403

この記事へのトラックバック一覧です: 三保は大混雑:

« 庭の恵み | トップページ | 釣りの偵察 »