« 三保は大混雑 | トップページ | アジが好漁だった »

釣りの偵察

アジについての耳より情報を教えてもらったので三保の真崎海岸へ釣り人観察に行きました。P5061093
9時離岸堤前には20人が竿を並べています。

しばらく見ていると掛かった!と叫んでゆっくりとリールを巻き取る人がいました。P5061099
やがて小さなアジらしき魚がぶら下がりましたが、アオだと言って嬉しそうではありません。ご当地ではアオアジと呼ぶ本名マルアジのようでした。P5061094


P5061095


沖にはカヤッカーが二人、ミニボートが二人いるのでじっくりと観察を続けるが釣れる気配は無しだ。P5061098
明るい日中は無理かな?と思いながら30分ほどで帰ることにする。内浜は夏の遊び?で賑わいが有ります。P5061103海洋少年団はリピーターばかりとみえていきなり沖へ漕いで行きました。P5061101
こちらではファミリー?のカヤック体験が始まるようだ。P5061105
ますます増殖中のスタンドアップパドルボードです。
水上バイクはいないので静かな海でした。


|

« 三保は大混雑 | トップページ | アジが好漁だった »

ポタリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/59601654

この記事へのトラックバック一覧です: 釣りの偵察:

« 三保は大混雑 | トップページ | アジが好漁だった »