« ペーパーグライダー | トップページ | 三保の偵察 »

ヤマガラの夫婦は忙しい

今日はお昼からの法事に出席するので11時までは家でゆっくりとする。カメラをスタンバイして庭の手入れをするが、ヤマガラが頻繁に虫を運ぶ姿が見られます。S0303688
巣箱から先に出たオスは直ぐ近くでメスの出るのをじっと見守る。

メスは慎重に安全確認をしてから出るのでかなりの待ち時間があります。数十秒後に気配を感じ連続シャッターを切ると飛行の姿が写りました。S0313689
S0313690_2
S0313691_2
S0313692_2
ほぼ同時にオスも飛び立ち二羽で虫獲りに行きました。巣立ちまでは2週間くらいと思いますが、早朝から夕刻までヤマガラの夫婦は休む間もなく子育てに精を出します。

|

« ペーパーグライダー | トップページ | 三保の偵察 »

庭の四季」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/59457406

この記事へのトラックバック一覧です: ヤマガラの夫婦は忙しい:

« ペーパーグライダー | トップページ | 三保の偵察 »