« 三保の偵察 | トップページ | ヤマガラの雛は成長 »

タケノコづくし

興津川奥の食事どころで期間限定メニュー「タケノコづくし」が始まったので、妻とお昼に食べようと出かける。Imgp6618
中部横断道の興津川橋はもう少しで繋がりそうです。

11時50分到着したが車がいっぱいで駐車するのが大変でした。Imgp6621
こんな混雑は初めてなので、何かイベントでもあるのかなと思ったがそうでもなさそう。Imgp6620
食事処へ行くとやはり混んでいて記帳しての順番待ちになりました。それでも15分ほど待つと入場できたが、注文してからの待ち時間がいつもより長い。話を聞けば先日この料理がテレビ放映されたとのことで、それを見て食べに来た人が多いようです。Imgp6619
やがて運ばれた料理はタケノコ料理が6種と蕎麦で美味しく頂けました。(ああ美味かった~!!)季節の和食を堪能した後は隣接のお土産店へ寄りました。Imgp6622
ここも大盛況で売り切れの品が続出で品数が少なかった。特におまんじゅうが無いか?と聞く人が多く、係は追加生産にてんてこ舞いの様子だった。気候、日曜日、テレビ放映が重なると、凄い集客力になると驚きました。

|

« 三保の偵察 | トップページ | ヤマガラの雛は成長 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/59463937

この記事へのトラックバック一覧です: タケノコづくし:

« 三保の偵察 | トップページ | ヤマガラの雛は成長 »