« ヤマガラの夫婦は忙しい | トップページ | タケノコづくし »

三保の偵察

そろそろ釣り人も増えただろうと思い、情報収集の為チャリで三保の海へ走りました。Imgp6605
季節も良くなりカヤック体験教室も始まった様子です。

Imgp6609
真崎海岸からは富士山が見えてますが、少しばかり霞んでいます。Imgp6613
砂浜にはハマダイコンが沢山咲いてます。Imgp6612
タッチ&ゴーを繰り返す軽飛行機ですが、面白いことにならないかな?と見てましたが何も起こらなかった。Imgp6614
ずらりと並ぶのはほとんどが籠釣り師で20人ほどいました。Imgp6615
こちらは真崎灯台沖でタチウオを狙う船団です。ミニボートから遊漁船まで数えると16艘もいますが、タチウオが釣れたのを見たのは一度だけでした。Imgp6616
丸太で作った素朴な休憩椅子が2か所にありました。誰が置いたのか分かりませんが、これも世界遺産効果による観光振興対策でしょうか?Imgp6617
カヤックは対岸の堤防付近を漕いでますが、ほとんどのメンバーがパドリングに慣れたリピーターらしく思われます。風がほとんど無くてウインドサーファーには受難の日ですが、釣りには絶好のコンディションでした。しかし水温上昇はまだなので釣果は期待できませんね。僕の釣り初めはまだまだ先になりそうだ。

|

« ヤマガラの夫婦は忙しい | トップページ | タケノコづくし »

ポタリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/59462193

この記事へのトラックバック一覧です: 三保の偵察:

« ヤマガラの夫婦は忙しい | トップページ | タケノコづくし »