« 赤潮の海 | トップページ | 24日は上野村へ »

ヤマガラの観察

親鳥は朝から巣立ちを促すようなそぶりなので巣箱から目を離すことが出来ず、今日は時々カメラを構えて見張ります。S0413745
餌を咥えてきても巣箱の中へはなかなか入りません。

S0443756
巣箱の屋根でも大きな声で雛に呼び掛ける。S0453763


S0453764
巣箱から下へ飛び出し、僕の目の前で反転しました。S0453766
見ていれば色んな行動で楽しませてくれます。S0483793


S0483795
ここ数日は以前ほどには虫を運ばなくなりましたが、雛の成長が順調の証と思います。S0503801
親鳥は時々好物のピーナッツを食べに来ますが虫も食べてるのかな。S0513806
ふと見ると裏の屋根でカラスが巣箱を気にしている。雛の声に気付いたと思われるが、このままでは巣立ちの時に狙われるのでBB弾を撃って追い払ったが懲りただろうか?驚いたカラスは飛び去ったが、2年前に買ったモデルガンはこの為だったので初めて役にたちました。

|

« 赤潮の海 | トップページ | 24日は上野村へ »

庭の四季」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/59519727

この記事へのトラックバック一覧です: ヤマガラの観察:

« 赤潮の海 | トップページ | 24日は上野村へ »