« 牡蠣採りと調理 | トップページ | メジロは軽業師 »

三保へ買出しツアー?

先日買い求めた無人販売の格安コカブが美味しくて、又有ったら欲しいなと思いながら三保へ走りました。Imgp6425
有りました!!100円で4個とは安すぎる感じだが、有難いと2パック求めます。

Imgp6412
三保ふれあい公園の2基目の津波避難タワーへ登って見たら、桜並木の背景には富士山がくっきりと見えます。花見の良い場所になりそうだ。Imgp6413
シラス漁が解禁となり港内では網を引く船が3艘ほどいますが、タチ釣り場は荒らされたようで釣り船は1艇しか見えません。Imgp6415
暖かくなり釣り人も増えましたが、海水の温度はまだまだ低いので釣れないようです。Imgp6416
Imgp6418
それでも釣りをしたいのが釣り人の思いでしょう。でも僕の初釣りはまだかなり先になるでしょう。
今期初めてカヤック釣り師も見ました。Imgp6419
乗り合いの釣り船も沖に見えたが、釣れない様子で間もなく場所替えで遠くへ消えました。Imgp6421
つい先日出港したばかりの「地球」が戻っています。次はどこで何の調査なのか気になります。Imgp6423
内浜には出船入り船のミニボート釣り師ですが、話す声に寄ると釣れなかったようなので様子を聞きには行きませんでした。


|

« 牡蠣採りと調理 | トップページ | メジロは軽業師 »

ポタリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/59341062

この記事へのトラックバック一覧です: 三保へ買出しツアー?:

« 牡蠣採りと調理 | トップページ | メジロは軽業師 »