« 初漕ぎは潮干狩り? | トップページ | ヤマガラの巣作り »

ゲレンデ滑り収め

妻とシャトレーゼスキー場へ行く。今期僕は5回目で妻は3回目だが、これからは雪質が悪くなるので今回を最後とするつもりだ。Imgp6377
9時前に着いたがいつものように車は少ないので、ゆったりと遊べそうだ。

Imgp6381
妻も転倒は無くなり滑る楽しみを覚えた様子です。Imgp6389
10時過ぎると小学生の団体が来て少しは賑やかになりました。11時過ぎに急斜面のアルペンコースが滑れるようになったので行ってみました。Imgp6394
上部はアイスバーンなので上級者限定!と放送が有ったのを無視して上がったがやはり僕には大変でした。何とか無事に下ったが足に力が入り一度で疲れが出たのでそれきりで止める。以後は中級のポールバーンで遊び、時々妻と初級を滑ったりしながら13時で上がりました。休憩を2回挟んで30回くらいはリフトに乗ったので十分に満足の滑り納めです。帰路は清里の「天女の湯」に寄りますがまだ積雪は多く、雪見の露天風呂が良かったです。

|

« 初漕ぎは潮干狩り? | トップページ | ヤマガラの巣作り »

雪遊び」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/59256101

この記事へのトラックバック一覧です: ゲレンデ滑り収め:

« 初漕ぎは潮干狩り? | トップページ | ヤマガラの巣作り »