« 桜が咲いた | トップページ | 初漕ぎは潮干狩り? »

雨の日のお仕事

天気予報の通りに朝から雨が降り続く。こんな日には家で物作りに精を出すのがよろしいのだ。テレビを見て暇つぶしというのが出来ないの僕なので時間が有効に使えるのが雨降りの良いところでもある。先ずは収穫してある金柑の残りが1kg余りあり、今回は甘露煮にすることとした。P3050964
3時間がかりで450g入りの瓶詰が4本出来ましたが良い出来です。それにしても今年の金柑は大豊作で木は小さいのに4.2kgも収穫しました。

紙飛行機も飛行重視の改良型を作ります。以前作った物が比較的良く飛んだので更に材料と細部を変えて作りました。P3050965
屋内でのテストでは良さそうなので広場で思い切り飛ばすのが楽しみだ。

|

« 桜が咲いた | トップページ | 初漕ぎは潮干狩り? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/59243442

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の日のお仕事:

« 桜が咲いた | トップページ | 初漕ぎは潮干狩り? »