« スノーシューで富士山歩き | トップページ | 三保の河津桜 »

エージェント・ライアン

予告編を見て面白そうと思っていたので今日の午後に見てきました。アメリカではスパイ物シリーズで人気が有るようですが僕は知りませんでした。館内には20人ほどがいるので評判も良いのでしょう。ロシアの大物金融犯罪者のテロを未然に防ぐというのは今風の筋立てですがOO7を連想させます。ライアンはCIAのボンドと言っても良いでしょう。派手なシーンは少なく007のようなお色気も無いが退屈せずに楽しめました。

近頃は紙飛行機遊びが気に入ってます。作るのも楽しく、それを飛ばすのが又楽しく歩き回るので良い運動にもなります。14212
これは先週作ったもので17日には草薙の広場へ飛ばしに行ったのですが、調整が難しくて不満な飛行で終わりました。P2190945
今日作った機体は材料を変えて2機作ってみました。図面はWEBから貰うのですが自分の裁量でアレンジ出来るのが面白いところだ。今回のは胴も翼も変えるとどうなるかなと思いながら考えて作ってみました。室内でのテストでは良さそうなので期待しています。
春が近づき庭仕事も多くなります。人がいてもあまり気にせず餌に来るのがヤマガラとメジロです。Dscf3396
僕がいる時にはヒヨドリが来ないので安心してミカンを食べてます。

|

« スノーシューで富士山歩き | トップページ | 三保の河津桜 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/59163785

この記事へのトラックバック一覧です: エージェント・ライアン:

« スノーシューで富士山歩き | トップページ | 三保の河津桜 »