« キンクロハジロ | トップページ | 永遠の0 »

鎌倉へバスツアー

妻が優待での日帰り旅行が当たったので、7日は横浜と鎌倉のバスツアーに参加してきました。朝7時集合(早い!!)で遅刻者も無かったので5分後には出発した。ほぼ順調に走り横浜には9時40分ごろにつきました。中華街では集合写真を撮影した後は昼食まで自由行動です。P1070945
時刻が早いのでまだ開いてない店も多く、散策してもつまらないので港へ行くことにします。

P1070951
イベントが何もない山下海岸は人もまばらで珍しいことだ。氷川丸の係留鎖にはユリカモメがぞろぞろと並んでました。少し歩いた後は昼食タイムに合わせて中華街の店へ行きました。P1070953
10人づつのグループで円卓を囲んで中華のコースを食べたが、味も良く量も高齢者向きでちょうど良かった。次はイザ鎌倉へ移動だが途中までは順調に走りました。こりゃ早い到着か?と思ったが鎌倉市街地へ入るととんでもない渋滞です。自分の運転じゃとてもくる場所ではないと思いました。P1070956
鶴岡八幡宮は凄い混雑でしたが本殿まで行って拝んできました。そして次は街中の散策ですが、さすがに人気の鎌倉は観光客の数が多いのには驚きです。P1070964
鎌倉土産の定番の一つは「鳩サブレ」ですが、常時10人くらいのお客がいます。もうこれで満足なので帰っても良いなと思ったが、もうひとつ寄る場所が有りバスで高徳院へ移動しました。P1070977
有名な「大仏さん」ですので外国人観光客も多かったです。内部を見られるとのことなので20円払って入りました。P1070975
製作時の鋳造の様子なども残り、興味深く観察しました。これで観光は全てが終わり、ワンカップを買い求めてバスに乗ります。運転は嫌いじゃありませんが、時には景色もアルコールも楽しめるバスツアーも良いですね。

|

« キンクロハジロ | トップページ | 永遠の0 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/58907823

この記事へのトラックバック一覧です: 鎌倉へバスツアー:

« キンクロハジロ | トップページ | 永遠の0 »