« 赤みかん? | トップページ | 初詣は浅間神社で »

見事な初日の出

元旦は何時ものように妻と初日を拝みに出かけました。家から歩いて15分ほどの高台なので7時15分前に家を出れば良いだろうとの計算だったが、3分ほど出遅れる。途中で伊豆方面の空が赤くなってきたので急ぎ足で歩きます。Imgp6104
7時、富士山が光ってきたので間もなく日の出です。

例年は伊豆の山には雲が掛かり日の出は7時5分を過ぎたころなのだが、今日は雲が無いのでかなり早めに出てきました。Imgp6106


Imgp6109


Imgp6112
3~4分で丸くなり柏手を打って「健康祈願」をして終了です。雲に邪魔されない初日を見たのはここ数年無かったことで、年の初めからついてるので今年は良い事が有りそう?と思うことにしました。

|

« 赤みかん? | トップページ | 初詣は浅間神社で »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

明けましておめでとうございます。sun
 昨年はいろいろとお世話になりました。
皆様のご健康とご多幸を
 心よりお祈り申し上げます。
  本年も宜しくお願い致しますv(__)m

投稿: やすいナす@ジィジ初心者 | 2014年1月 3日 (金) 10時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/58870092

この記事へのトラックバック一覧です: 見事な初日の出:

« 赤みかん? | トップページ | 初詣は浅間神社で »