« ペーパープレーン 2度目 | トップページ | 三保の調査 »

苗つくり

25日、暖かかったので野菜を植え替えても良かろうと4~5cmに育ったレタスをポットに植えることにした。Imgp6184
11月20日に種まきしたのだが、寒い時期なのでなかなか成長してくれない。

Imgp6185
さらに成長したら妻が菜園へ植え替えます。サニーレタスは味にくせが無く美味しいので毎年育てる野菜です。
ついでに花の苗も作ることにしました。Imgp6186
5月ごろきれいな花を咲かせる「ゴデチャ」ですが、枝分かれさせるために穂先を摘みます。摘んだ穂先を鉢の赤玉土に刺し芽をしますが、これで苗が増えるので楽しみも増します。Imgp6188


|

« ペーパープレーン 2度目 | トップページ | 三保の調査 »

庭の四季」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/59011779

この記事へのトラックバック一覧です: 苗つくり:

« ペーパープレーン 2度目 | トップページ | 三保の調査 »