« 飛行機を3機作った | トップページ | 三保の観察 »

春の息吹

まだ寒中ですが庭でも早春を感じるようになりました。P1290832
数日前に気が付いた「フキノトウ」です。成長してから摘み取って味わおうと待ってるのですがなかなか大きくなりません。探してみると庭全体で10個くらいは見えるので春の味を楽しみにしています。

P1290829
サクラソウが咲きました。今はまだ花は数本ですが直ぐ賑やかになる筈です。そうなれば庭も明るくなりますね。P1290833
愛嬌者のヤマガラは日に何度も来て餌を食べるようになりました。たまに巣箱をのぞくこともあるので春になれば巣作りをするだろうと楽しみにしています。

|

« 飛行機を3機作った | トップページ | 三保の観察 »

庭の四季」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/59032396

この記事へのトラックバック一覧です: 春の息吹:

« 飛行機を3機作った | トップページ | 三保の観察 »