« 町内の芸達者 | トップページ | 赤みかん? »

ロウバイが咲いた

黄葉した葉に隠れて昨日まで気が付かなかったが、良い香りがして来て花を見つけました。Pc250924
一枝切って花瓶?に刺しましたが良い感じです。Pc250925
花を良く観察すると、名前の通りに蝋細工のようですね。

昨日仕込んでおいたマグロのアラを燻製にします。Pc250922
ガス台では安全装置が働いて使えないので、カセットコンロを上に乗せて桜のチップを燻します。Pc250923
3分燻煙して裏返し更に3分で出来上がりですが、硬さといい色といい良い具合に仕上がりました。わずか150円ほどの魚が上等の肴になるので止められません。

|

« 町内の芸達者 | トップページ | 赤みかん? »

庭の四季」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/58823844

この記事へのトラックバック一覧です: ロウバイが咲いた:

« 町内の芸達者 | トップページ | 赤みかん? »