« 悪の法則 | トップページ | 魚類調査 »

港町マルシェを楽しんだ

朝は冷えたが風が弱いので日当たりは暖かい。庭のキンモクセイが茂りすぎたのでバッサバッサと剪定をしたが1時間ほどかかってしまった。こんな良い日に家にばかりはいられないと、11時チャリで日の出埠頭方面へ走りました。Imgp5160
埠頭の外れには釣り人が数名いるが狙いのカマスは上がらない。ハンドメイドのシーカヤックのカップルが沖へ漕いで行くが、穏やかな天候なのでのんびりと楽しそうです。

釣り人としては魚が気になるので海を覗いてみました。Imgp5162
見えた魚は4種ほどでしたが、珍しいヤガラの稚魚が数尾フワフワと泳いでます。海水温の低下でもう冬にも見られる魚しかいません。次はエスパルス通りでのイベントに移動しましす。両側の歩道には露店が並び色んな物が売られてますが、欲しい物も見つからないので一回りした後はミニライブ会場へ行きました。Imgp5168
大型バスのピザ屋さんですが、テレビ番組で見た覚えが有ります。Imgp5165
静岡のロック喫茶のオーナー歌手が懐かしいフォークソングを聞かせてくれました。Imgp5167
ピザは好みじゃないので近くの露店でフィッシュチップと赤ワインを仕入れていただく。(熱燗が無いので仕方なく)2番目の歌手はギター弾き語りの女性でした。Imgp5169
ずっと飲んでもいられないので30分ほどでライブ会場は後にしてマリンパークへ移動しました。Imgp5173
ドリプラのPには観光バスが8台も止まっているのでさぞかし店内は賑わってる事でしょう。Imgp5178
ちょうど観光船が帰港して大勢下りてきましたが、ほとんどが中国系の人らしき会話です。こちらもバス2台ですが、世界遺産効果でしょうか?。広場ではフリーマーケットが開かれてますが、ほとんどが衣類なのでのぞく気にもならないで帰りました。

|

« 悪の法則 | トップページ | 魚類調査 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/58670905

この記事へのトラックバック一覧です: 港町マルシェを楽しんだ:

« 悪の法則 | トップページ | 魚類調査 »