« 嬉しい外道はイシガキダイ | トップページ | ヤマガラがきた »

楽しめた海洋祭

新聞に東海大の学園祭が記事に出ていて3日まで開催とのこと、面白そうなので妻と行ってきました。アルコールも飲みたいので家から歩いて30分を頑張ります。Imgp4959
ドラフトで海洋学部のOBが初指名されたと嬉しそうなバナーも飾られてます。

学生たちが採取した駿河湾の魚が数多く展示されてました。
Imgp4961
壁に張り付いているミノカサゴは初めて見ましたが、出来るだけ自然の状態を作っているのが良いのでしょう。
釣り好きの僕には身近な魚が多く見られるのでじっくりと観察します。Imgp4963
海底のゴミを住みかにする魚も多いようですが、人のマナーの悪さが魚の生態も変えるのは恐ろしいことだ。Imgp4964
昼飯は露店で買い物ですが誘いが多くて困ります。みんな買ってやりたいがそんなには食べられないよ。結局たこ焼き、焼きうどん、ビールを求めてベンチに座って食べました。Imgp4958
色んな扮装が有りますが、一番目立ったのは段ボール?のガンダムだ。並んで記念撮影する人たちもいましたよ。Imgp4960
ステージでは歌手?も熱演。見たい展示は沢山有りますが、多すぎて全部を見ることは不可能です。疲れたので2時過ぎに帰ることにしました。Imgp4965
これだけのイベントを開催するのには大変な準備が有った事と思います。頑張った皆さんに感謝しながら家路に着きました。

|

« 嬉しい外道はイシガキダイ | トップページ | ヤマガラがきた »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/58506425

この記事へのトラックバック一覧です: 楽しめた海洋祭:

« 嬉しい外道はイシガキダイ | トップページ | ヤマガラがきた »