« カワハギは減ったかも? | トップページ | 立ち寄り温泉 »

ミサゴはいずこへ?

朝は小鳥が活発な行動をするので庭観察も楽しい。Dscf3155
甘党のメジロは花の蜜を吸いますが、色んな体勢で止まるのが面白いです。

久しぶりにミサゴの写真でも撮りたいとチャリで三保へ走りました。Imgp5127
旧三保駅公園では二基目の避難タワー工事が始まってました。内海では座ってミサゴを待つが何処を見てもトビとカモメしかいない。やがて休日無料運行の水上バス、ちゃり三保(散歩と読ませる)がやってきました。Dscf3158
降りた人は6人で内3人が自転車を引いてます。Dscf3159
市の財政支出なのでもっと大勢乗らないともったいないですね。カワハギ釣り場には7艇(10人)もの釣り船が見えます。Dscf3160
僕が昨日釣れなかった場所にも3艇ほど見えますが、今日は釣れてると良いなと思います。Dscf3161
S社関連の船が3艘揃ったところで、次は真崎へ移動することにした。Imgp5128
凄い人の集まりと思ったら海岸の清掃をする人たちでした。Dscf3165
こちらにも釣り船は多くざっと数えると20艘ほど見えました。Imgp5129
こんな良い天気だと浮かんでいるだけでも気持ち良いだろうと思います。昨日やってなければ僕も今日は海に出ていた事でしょう。ミサゴは西へ引っ越したのか、とうとう姿を見られませんでした。

|

« カワハギは減ったかも? | トップページ | 立ち寄り温泉 »

ポタリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/58630109

この記事へのトラックバック一覧です: ミサゴはいずこへ?:

« カワハギは減ったかも? | トップページ | 立ち寄り温泉 »