« 紅葉満喫 | トップページ | 今日もカワハギ釣り »

カワハギ祭り??

天候不良と用事で行かれなかったので一週間ぶりの釣行だ。Imgp4913
7:15三保の内浜ではKさん父子と一緒になりました。親と息子でカヤックフィッシングなんてすばらしいですね。

8:15釣り始めますが、初めは餌を取られるばかりでカワハギは掛からない。小型が多いのかな?と思っていたが15分後に釣れたのは23cmほどの良型です。Imgp4915
その後もキタマクラ混じりでカワハギは釣れて順調です。Imgp4916
釣り針に掛かったが糸を切って逃げ伸びたのか、口から釣り糸を伸ばしているのも釣れました。今日はハコフグも多い。Imgp4917
いつ見ても可愛らしくて思わず顔がほころびます。Imgp4918
それぞれがまるで違う服装?なのには何かわけが有りそうです。次は連ちゃんで上がりました。Imgp4919
カワハギの魚影は濃いようでめったにないダブル掛けも有ります。Imgp4920
今日は針のサイズを落としたせいか針折れとすっぽ抜けがあり、大型(多分)を逃がしてます。Imgp4921
これが25cmくらいの良型ですが、今日は20cm以上が多くて引きも楽しめました。釣れるのでお昼の後も粘りましたが、さすがに2時ころになると当たりも無くなり沖上がりとします。20尾までは数えたが、家で並べると15~25cmのカワハギが27尾ありました。ほかに16cmほどのサンバソウが3尾で、カワハギ釣りでは大漁と言えます。Pa280889


電話すると取りに行くというので3軒におすそ分けして喜ばれました。魚屋にはあまり並ばないのですが、知る人ぞ知る高級魚だと思います。夕食には刺身の肝合えと、煮つけを堪能しました。Pa280891

|

« 紅葉満喫 | トップページ | 今日もカワハギ釣り »

釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/58475150

この記事へのトラックバック一覧です: カワハギ祭り??:

« 紅葉満喫 | トップページ | 今日もカワハギ釣り »