« カワハギの調査(9月12日) | トップページ | 久々のアジ »

地球の出港

運動をしようと三保までチャリで走りました。Imgp4679
内海では若者が大勢並んで釣りをしてますが不思議な光景です。

真崎海岸へ移動するとちょうど出港する「地球」が見えたので追いながら走ると、伊豆から戻る「富士」とすれ違います。Imgp4674
今回のミッションは近頃話題の「駿河トラフ」の調査とのことですが、昨日は石破幹事長が視察したとの報道が朝刊に出てました。沖に浮かぶ釣り船も少ないなと眺めてましたが、すぐ近くにおかしな釣り船が浮かんでます。Imgp4677
15人以上が竿を降ろしているので、双眼鏡で見ると「南十字」と書かれた船でTK大学所属のようです。こんなところで真昼間にどんな魚を狙うのだろうと思ったが、ふと思いついたことが有ります。内海の若き釣り人たちも船の釣り人たちも、勉学の一部で海の調査でもしてるのだろうと考えますが真相はどうなのでしょう。

|

« カワハギの調査(9月12日) | トップページ | 久々のアジ »

ポタリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/58184948

この記事へのトラックバック一覧です: 地球の出港:

« カワハギの調査(9月12日) | トップページ | 久々のアジ »