« コースを変えて走った | トップページ | タチウオの偵察 »

いても喰わないか?

6時15分真崎海岸へ着くと沖合には停泊中の自衛艦が見えます。Imgp4611


海は静かで水は透き通っている。こんな時にはあまり釣れたことが無いので、ダメそうだなと嫌な予感がする。Imgp4613
良く見る船がいましたが、釣れてない様子だ。漁探にアジ、カマスらしき反応は有るのだがサビキには反応なし。Imgp4614
カモメが待っているが雑魚も簡単には釣れません。こんな時には赤灯台へ移動だなと思ったが出入港の船が多くて航路の横断が出来ない。遠方に変わった形の船が見えるなと思っていたら、大型客船「パシフィック ヴィーナス」でした。Imgp4616
スピードが速いなと思ったらタグボートのお供が有りません。Imgp4618
スイスイと日の出埠頭へ向かいますが、接岸も自力で出来るのだろうか気になるところだ。この後は左右を見ても船は来ないので航路横断をします。水深25mほどに魚の反応が有るので試してみると小さな当たりが有りました。Imgp4621
オオモンハタの赤ちゃんです。チビなのでジグではなくサビキにぶら下がってきました。
赤灯台周りにも船が見えないのは釣れない証か?30分ほどウロウロしたが雑魚しか釣れない。釣果はカマスが6尾でしたが、9時過ぎ清く今日の釣りは諦めました。それでも静かな海をパドリングして、目の前を通る客船も見られたので良い日でした。

|

« コースを変えて走った | トップページ | タチウオの偵察 »

釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/58119328

この記事へのトラックバック一覧です: いても喰わないか?:

« コースを変えて走った | トップページ | タチウオの偵察 »