« 大相撲14日目 | トップページ | カワハギ好漁? »

みなとみらいで中華のお昼

29日の朝ゆっくりと眠って目覚めは快調だ。朝食を頂いてからものんびりとしましたが、10時半に家を出て散策しながら港へ向かいます。Imgp4783
高台には多くの異人館があり、見学もできますが今日は庭を見ただけで済ませました。

Imgp4785
お昼前になると騒々しい中華街も、まだ人出も少なくて静か?でした。Imgp4791
赤レンガ倉庫脇の広場ではゆるきゃらイベントが始まってますが、入場料1200円は高過ぎだと思った。入ってからも食べ物にお金を使うんだからね!。Imgp4790
ランドマークタワーの近くまで頑張って歩き良い運動にもなったところで、予約の店に入ります。時刻は12時半で今日もお腹がすきました。Imgp4793
普段の外食では食べない中華(四川)料理ですが、全て美味しく頂きました。今日は車の運転が有るのでビールはグラスに一杯だけなのが不満でした。帰りは地下鉄に乗りましたが、駅は三つ目の終点までです。往きにはこんなに歩いたのかと驚きました。帰りの東名では反対の上り線が事故渋滞でしたが、下りはスイスイと走り2時間半で家に着いた。これで楽しかった二日間も無事に締めくくれました。

|

« 大相撲14日目 | トップページ | カワハギ好漁? »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/58293698

この記事へのトラックバック一覧です: みなとみらいで中華のお昼:

« 大相撲14日目 | トップページ | カワハギ好漁? »