« 案山子(カカシ)の色々 | トップページ | いても喰わないか? »

コースを変えて走った

31日の午後チャリで買い物がてら街?方面へ行く。Imgp4601
日の出埠頭の北側先端部だけは立ち入り可能なので釣り人が3名いました。しばらく眺めているとカマスが釣れてますが、手軽で良い釣り場だと思います。おかしな国際条約のお陰で清水港では、ほとんどの場所に入れないのは残念なことです。

次はドリームプラザの海側を走ります。Imgp4602
名残惜しげに夏を楽しむファミリーが沢山いますが、とても楽しそうですね。
Imgp4603_3

江尻までの遊歩道ではちびまるこちゃんのイベント飾りがありました。Imgp4607小学3年生が描いた沢山の絵が並んでますが、それぞれに個性があって楽しい絵です。


Imgp4608
立ち入り可能な江尻の岸壁には車横付けの釣り人もいます。Imgp4604
クロダイ狙いの本格派はボーズのようですが、五目釣りの人にはイワシが釣れてました。Imgp4606
港の奥まった場所では3~4cmの可愛いイカが沢山泳いでましたが、何イカの赤ちゃんでしょう(オレンジ色のがそれ)。きょうも暑くなり熱中症には注意と、帰りはゆっくりとペダルを踏んで走りました。


|

« 案山子(カカシ)の色々 | トップページ | いても喰わないか? »

ポタリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/58106862

この記事へのトラックバック一覧です: コースを変えて走った:

« 案山子(カカシ)の色々 | トップページ | いても喰わないか? »