« 久々のアジ | トップページ | 本栖湖キャンプ場 »

2回目のカワハギ釣り

7時カヤックを出しますが、西の方向にはクロダイ釣り船に並んでYさんが浮かんでます。Imgp4711


Yさんは竿を使わないテジ釣り専門の名人、何を狙ってるのでしょう。

台風の後遺症なのか水の色は茶色に濁りカワハギ釣りには良くないなと思いながらもNK堤防へ行く。7時20分初めての仕掛け投下で微妙な変化を感じて合わせると重い。Imgp4712
少しばかり小ぶりだが本命のカワハギなので嬉しい。ところがそなあとはさっぱりでたまに雑魚が釣れる以外にカワハギの気配は無しだ。(カワハギがいれば餌がきれいに無くなるが、それも無い)Imgp4719
こんなのを見るとカモメがどこかから飛んできます。強烈な引きだがカワハギとは違う。Imgp4713
イシダイかもと期待しながら上げて見れば、毒魚のアイゴでガッカリです。Imgp4717
定番のキタマクラも釣れたが、2尾目のカワハギは釣れません。しかし2回目の場所替えで少しサイズアップした本命が来た。Imgp4718
ゴミが掛かったかな?とリールを巻くが、何とカキが重りを挟んで上がってきました。しかしあまりにも様子がおかしいので、牡蠣を開いてみましたが出てきたのはこいつです。Imgp4715
可愛らしいタコが懸命に逃げようとしてるので、海へ返してやります。Imgp4716
これを住みかにしてたのでしょうが、派手な錘が落ちてきたので思わず抱きついたのだと思います。その後はカサゴとカワハギを1尾づつ追加し9時20分竿を納めました。まだカワハギは群れていない様子なので、次は場所を変えてみよう。

|

« 久々のアジ | トップページ | 本栖湖キャンプ場 »

釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/58235079

この記事へのトラックバック一覧です: 2回目のカワハギ釣り:

« 久々のアジ | トップページ | 本栖湖キャンプ場 »