« 何と!ホウボウがトリプル | トップページ | 海水浴 »

孫と動物園

昨日から遊びに来ている娘と孫二人、たまにしかないことだからと希望を聞いて日本平動物園へ行きました。Imgp4474
暑さでぐったりしている動物が多い中で、水に近い動物だけは皆元気です。

Imgp4460
孫の目当ては(ふれあい動物館)で


ヒヨコ、モルモット、ウサギ達と飽きることなく1時間以上も過ごしてました。Imgp4463
成長したと思ったのは長男で、恐る恐るですが青大将を触ることが出来ました。Imgp4497
ここでは長女がまたまた動かない。子供のペンギンが手の動きに合わせて上下するのが面白くて(ペンギン使い)になって遊んでました。暑さで敬遠したのか日曜日なのに動物園は空いていてゆったりと楽しんだ半日でした。もう十分だろうと思うのに、帰宅後もまだ遊ぶとキックボードで坂道を行ったり来たりとする。Dscf3094さらに日暮れ後には花火で遊び、一日中忙しい日だった。オジーオバーは年々弱くなり孫は逆に強くなる。いつまで付き合えるだろうか?と考えさせられます。


|

« 何と!ホウボウがトリプル | トップページ | 海水浴 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/57972986

この記事へのトラックバック一覧です: 孫と動物園:

« 何と!ホウボウがトリプル | トップページ | 海水浴 »