« 新兵器で釣れました! | トップページ | 暑かった! »

釣り人料理

朝から暑いが庭の手入れもしないとひどいことになる。水を撒き草を抜き剪定をしたら大汗をかいたが後味は良かった。午後は中央図書館で地元の歴史講座を受講したが、清水湊と駿府の物流にかかわる話は興味深く聞けました。たまには文化的な事も良いなと思えた2時間です。

夕食には昨日の釣った魚を3種の料理として食べました。Imgp4420
太ったサバは適度に脂がのり、シメサバも塩焼きもとても旨い。エソのすり身は「つみれ汁」としたが、きれいな歯切れのよい団子となり思った以上に美味い。大きなエソが釣れたら持ち帰ってすり身にしましょう!お勧めです。(カマボコにもなるのだからすり身が合うのは当然といえますが)


|

« 新兵器で釣れました! | トップページ | 暑かった! »

釣り」カテゴリの記事

コメント

おはようございます
今朝は表層でシイラ、カツオ、サバ。小さいけど面白かったです。
エソも釣れましたがすり身にするのは面倒ですね。

投稿: tencho | 2013年8月 9日 (金) 10時13分

tenさん楽しめた様子で良かったね。ワンちゃんが散歩しようと怒ってませんか。エソは2枚におろして川を引き、ぶつ切りにしてからフードプロセサーでミンチにする。暇人には簡単ですが、普通の人には面倒かもしれないですね。

投稿: pu-63 | 2013年8月 9日 (金) 11時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/57952739

この記事へのトラックバック一覧です: 釣り人料理:

« 新兵器で釣れました! | トップページ | 暑かった! »