« ブラックベリージャム | トップページ | ワイルドスピード ユーロ・ミッション »

貧果も楽しい?

WEBで知り合いとなったSさんと6時にコンビニで待ち合わせ、真崎海岸へ案内する。7時前シラス船団が通過するのを待って離岸堤周りへ漕ぎだしました。Imgp4302
海でのカヤック釣りは3回目というSさんは楽しそうです。

しかし必ず釣れた場所にカマスは消え、移動しながら探してもたまにしか釣れません。Imgp4303
この方も釣れないと言ってます。大潮、波気無し、水きれいと魚の食いが悪くなる条件がそろい過ぎと思うことにした。遠方に見えたKさんにTELすると「大サバ3匹」釣れた!とのこと。行くしかないと、Sさんと共に軽飛行機場沖までトローリングしながらゆっくり漕ぎます。着いて見るとKさん、あれ以後は当たりなしと言います。30分ほど試してみたが、カツンと一度竿が揺れただけでした。大サバはねばれば釣れるという訳でもないので、ここは諦めて再度離岸堤方向へ戻ります。Imgp4306
海岸には釣り竿が並んでますが、遠いので釣果のほどは分かりません。Imgp4305
旗を沢山立てた船は、新造船の試運転?らしく見えました。Imgp4307
手漕ぎボートで頑張るこの方は、大サバ4尾を上げたといいます。先ほどは2本の竿に同時に掛かり、1尾は逃げられたと悔しそうでした。Imgp4304
水深30mほどの所で良い当たりだったのでアジか?と思ったらベラでがっかり。ここでは20cmほどのカサゴも釣れました。Imgp4308
灯台にはトビが集まってますが、何故か分かりません。単なる暇つぶしとしか思えませんね。10時過ぎ釣りは諦めて竿を納めましたが、二人とも貧果で三保は初めてのSさんには気の毒な結果でした。まあ彼は「とても楽しかった」と言ってくれたので救われましたが。クーラーボックスの中身はカマス、マメアジ、チビサバが20尾足らずでしたが、Sさんが貰ってくれたので助かりました。
いつもは魚の始末に時間を取られるが今日はそれも無し、ということで午後はアルミ缶を加工してサビキの上に着けるオトリを作りました。Imgp4309
いつもは飲まない缶チューハイを、エンボス缶欲しさに先日飲んで空缶を保管して置いたのです。

|

« ブラックベリージャム | トップページ | ワイルドスピード ユーロ・ミッション »

釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/57847837

この記事へのトラックバック一覧です: 貧果も楽しい?:

« ブラックベリージャム | トップページ | ワイルドスピード ユーロ・ミッション »