« ヨットでクルージング約2時間 | トップページ | 夏の花3種 »

キスは貧果

WEBの釣り船情報ではキスが好漁と有ったので今日は興津へキス狙いで出かける。Imgp4121
6:40川から海へとスタートするが、以前とは流れが変わっていて道に迷ったりします。

海への流れ込みは右岸側へ変わり、その先にはテトラポットが控えているので要注意だ。Imgp4122
北寄りの風が強いのでいつもの場所へ漕ぐのは難しい。仕方ないので川の正面沖からアンカーを降ろして南方向への流し釣りとする。Imgp4124
水深6m位で直ぐに当たりは有ったが、釣れたのはヒイラギだ。その後もヒイラギの連発なので更に沖へ移動して水深9m付近を狙うとようやく本命のキスが釣れた。Imgp4125
よし!これからだと気合いを入れるが後が続かない。忘れたころに当たりは有るが、釣れるのはチビキスばかり。Imgp4126
グイグイ引くので良型キス?と思ったが、上げて見ればショウサイフグでガッカリだ。風は収まらず場所移動もままならない。と云うことで飽きてきて10時15分残った餌を海へ返して沖上がりとした。帰りは久しぶりに(O製麺所)の麺を3種買い求め、ついでにD魚屋で名物?(揚げハンペン)も買って帰宅した。Imgp4127
釣果は小さなキスが13尾と、寂しい成績でした。キスに未練はあるがこんなじゃだめ、次は三保のサビキ釣りですね。

|

« ヨットでクルージング約2時間 | トップページ | 夏の花3種 »

釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/57804634

この記事へのトラックバック一覧です: キスは貧果:

« ヨットでクルージング約2時間 | トップページ | 夏の花3種 »