« ワイルドスピード ユーロ・ミッション | トップページ | 正直な釣り具やさん »

海上漫遊

早朝ならば釣れるかも?と考えて4時15分家を出ました。と言っても特別早起きしたわけではありません。年のせいか4時前後に目が覚めるのは普通の事、コーヒーをドリップでいれてから本を読んだり新聞を読んだりしてラジオ体操をしてから朝食というのが毎日のパターンです。今日は起きてから牛乳を飲んだだけで釣りの準備をしたので早かったのです。Imgp4310
4時40分真崎海岸からは興津の埠頭に停泊する「地球」が見えますが、いつの間に戻ったのでしょう。清水を地球の母港にという運動が有るようですが、実質的にはすでにそうなっていると思います。

5時15分浮かびましたが、20m沖の航路に魚影が映りました。Imgp4311
早速サビキを落としましたが、チビアジが2回釣れただけで反応は消えました。海は透き通り波は無しと、魚が喰わない条件がそろい過ぎです。実績のあるポイントを回って見たが成果は少ない。ただしのんびりと漕ぐには快適なので、今期初めて赤灯台へ行ってみることにした。Imgp4317
ここまでくれば地球が良く見えます。なんとか条約のおかげで港は立ち入りが出来ないので、カヤックからの見学で我慢しましょう。Imgp4321
8時10分通過のフェリーを沖から見るのは、今年初めてとなります。大サバも狙いましたが気配は無く、9時過ぎに竿を納めました。Imgp4323
浜辺で咲くこの花は「ハマゴウ」との名ですが、近くの看板で知りました。Imgp4324
釣果はこれだけとさみしいが刺身、フライ、竜田揚げと3回のお惣菜にはなりました。Imgp4325
ウルメイワシは世代交代したようで前より小さくなりましたが、なんとか刺身が出来ました。

|

« ワイルドスピード ユーロ・ミッション | トップページ | 正直な釣り具やさん »

釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/57863608

この記事へのトラックバック一覧です: 海上漫遊:

« ワイルドスピード ユーロ・ミッション | トップページ | 正直な釣り具やさん »