« 夏の花3種 | トップページ | 五目達成 »

小学生後中学生とカヤック

三保の海で子供たちのカヤック体験のサポートをしました。まず午前中は葵区のちょっと田舎の小学4、5年生です。合わせても約30人と生徒数が少ないのには驚きで、全校合わせても90人を欠けるといいます。Imgp4134
15人ずつの二組に分かれてカヤックに乗りますが、かなりの体格差がありパドルが重いだろうなと思われるような子供もいました。Imgp4160
それでも風は弱くて穏やかなので、皆気持ちよさそうに漕いでます。
生徒と先生にきいたところ、昨日はウインドサーフィンをやり、今日は午前がカヤックで午後は水族館と博物館の見学。そして今夜も泊って明日は皆で釣りをするとの事です。2泊3日のアウトドア三昧とは、誠に結構な学校行事だと思いました。

午後は清水区地元の中学1年生です。Imgp4220
こちらもほぼ30名で二組になり交代でカヤックに乗ります。Imgp4227
さすがは中学生、2ラウンド目には全員1列横並びの姿も完成です。昨日は1年1組、今日は1年2組で明日は1年3組が体験とのことですが、子供たちには良い経験になると思います。

|

« 夏の花3種 | トップページ | 五目達成 »

カヤック遊び」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/57817036

この記事へのトラックバック一覧です: 小学生後中学生とカヤック:

« 夏の花3種 | トップページ | 五目達成 »